黄金ハイスピードプーリー2 [シグナスX]
ゴールドプーリー2に NCYドライブフェイス・WR10gr・ノーマルランプレートの組合わせでのインプレです。
" 謳い文句の加速が良くなる " WRが10gr ですが 標準よりは 少し良い加速感ですね、発進加速時は変速せずに エンジン回転数とスピードがそこそこ比例して上がっていきます
加速重視なら 9grでの組合せを お勧めします、40km/h以下の低速は扱い難いですが エンジン回転と速度の追従が気持ち好ったです。
KN企画10gr WR
" 謳い文句の最高速が良くなる " my" しろごき "では試した事が無いです‥ 現状のWR10grで7000rpm:90km/h前後ですからMaxPowerの8500rpmだと結構な速度が出ると思いますけど
琵琶湖の湖北バイパスでは STOP & GO が殆ど無ないです、70km/h巡航が気付くと6500rpm・85km/h と結構 伸びて慌てました
変速終了時の平均値です
回転数 | 4000 | 5000 | 5500 | 6000 | 6500 | 7000 |
スピード | 35 | 48 | 60 | 72 | 85 | 90< |
加速時では3~5km/h低いですね、私には都合が良いです。
純正品プーリーより 5500rpm以上なら再加速もより良いし、同じ速度なら回転が低くて ツーリング時も エンジン負荷が少ないと思います。
良いプーリーです、気長に使って行きたいと思ってます
冬眠中に買った" NGK パワーケーブル " [シグナスX]
国内FIに付けかった" NGK Power Cable "です、結構 安価で買えました。
my" しろごき " はノーマルでも 国内FIの様なストレスは感じませんが、少しでも加速と燃費が改善すればと思ってます。
メーカの謳い文句通りなら‥ 抵抗値が 1/10=スパーク電流が10倍、単純に考えると 性能のはずですが
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/cordcable/bike_cable/index.html
取説に「プラグケーブル交換時は、プラグも新品に」と記載されてますが、予備のプラグが無いので状態の確認と清掃だけです。
標準のCR7Eは 電極周囲の絶縁体が 白く焼け過ぎですが、周囲は黒く煤けてます。ちょっと複雑な状態です‥
厳冬の今年でも、CR8EIXの方が良好な状態ですね‥
オレンジ色のイグニッションコイルと ブルーのプラグケーブルが綺麗ですね カバーで見えなく なるんです
ちょっと余談ですが
プラグケーブルの検索で、プラグにも取付け方向が有る事を知りました 電極の開放面を吸気バルブ方向に向けると良いとの事ですが、90度方向が最良との意見も有る様ですけど。
距離は乗ってませんが 5000回転台の再加速は良くなった感が有ります それとノーマルのプラグ・ケーブル・イグニッショコイルの時よりアクセル開度が少なくなったと 思います。