SSブログ

冬眠中に買った" NGK パワーケーブル " [シグナスX]

国内FIに付けかった" NGK Power Cable "です、結構 安価で買えました。

P1010589-com.jpg P1010588-com.jpg

my" しろごき " はノーマルでも 国内FIの様なストレスは感じませんが、少しでも加速と燃費が改善すればと思ってます。   

メーカの謳い文句通りなら‥                              抵抗値が 1/10=スパーク電流が10倍、単純に考えると 性能[グッド(上向き矢印)]のはずですが

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/cordcable/bike_cable/index.html

 

取説に「プラグケーブル交換時は、プラグも新品に」と記載されてますが、予備のプラグが無いので状態の確認と清掃だけです。

P1010595-com.jpg

左が標準のCR7E  右がイリジュウムのCR8EIX

標準のCR7Eは 電極周囲の絶縁体が 白く焼け過ぎですが、周囲は黒く煤けてます。ちょっと複雑な状態です‥[exclamation&question]

厳冬の今年でも、CR8EIXの方が良好な状態ですね‥

P1010600-com.jpg
1月にCR7Eへ戻したのを、CR8EIXに再度 付替えました。

 

オレンジ色のイグニッションコイルと ブルーのプラグケーブルが綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)] カバーで見えなく なるんです[もうやだ~(悲しい顔)]


ちょっと余談ですが

プラグケーブルの検索でプラグにも取付け方向が有る事を知りました[がく~(落胆した顔)]    電極の開放面を吸気バルブ方向に向けると良いとの事ですが、90度方向が最良との意見も有る様ですけど

P1010597-com.jpg P1010599-com.jpg
マジックで電極の開放部方向に印を付けて、印が吸入バルブ側に向く様に締込みましたが、写真の位置が限度でした。

 

距離は乗ってませんが 5000回転台の再加速は良くなった感が有ります[わーい(嬉しい顔)]  それとノーマルのプラグ・ケーブル・イグニッショコイルの時よりアクセル開度が少なくなったと 思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。