SSブログ

オイル交換 初回 [シグナスX]

納車時のオイルは、メーカーの動作確認用と考え 早めの交換(ギアオイルも)。

200km走行弱で交換でしたが、ミッション系が無い割に 細かい金属粉や スラッジ(液体パッキンのはみ出し??)も混じってました。                 出来れば100kmまでには 交換をしたかったのですが[ふらふら]

 イエローハット MAGMAX マルチX SL GMX 1L 5W30イエローハットの5w-30 自動車用オイル

 

指定は、20w-40ですが、この時期の日本では必要が無いと思い 5w-30に決定、しかも安い[わーい(嬉しい顔)]。  このオイルも2~300km走行で 交換予定。

 

ギアオイルも交換

抜取ったオイルからは 細かい金属粉が沢山出て来ました。            次のエンジンオイル交換時も 同時に交換します。 1Lも 有るし、一回の交換量は 100mlなので 無くなるまでは まめに交換します。

 

ヤマルーブ ギアオイル 1L.jpgヤマルーブ ギアオイル 1L

 

 オイル添加剤

長年、モリブデン系の添加剤を使用して来たので " しろごき "も使用。      シグナスの潤滑は ミッションもクラッチも含まないので、気楽に使えて助かる[るんるん]

力太郎.JPG  スーパー力太郎

 

 1L当たり20cc位と 使用量が少く、オイル容量の小さい " しろごき "でも十分な量を添加出来る

ギアオイルにも入れましたが、エンジンオイルに比べ油温が低く 熱変性が期待出来無いのと、沈殿時の攪拌も期待出来無いかな [exclamation&question]

 

 

ゴメンナサイ   m(_ _)m       

御気付きとは 思いますが[もうやだ~(悲しい顔)] 実際の交換手順や 交換後のオイル等の 写真は有りません、間違って全て削除してしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。